アウトラストはNASA技術のひんやりシーツで快適快眠

アウトラストはもうご存知でしょう。
なんといっても、NASAが開発したというひんやりシーツ素材がいいらしいですね。

なんでも、体温よりも4℃低い状態のために、
ひんやり感覚で快眠できるそうです。

そのNASA技術は、ハイテク素材のアウトラスト。
NASAですから、もともとは宇宙空間用に開発されていたものです。

なんでも、パラフィンワックスという素材が
約32℃〜33℃で、固体化、液体化を繰り返し、
その時の吸熱、蓄熱、放熱により快適な温度を保てるんだそう。

なんだかすっげー技術が使われているってことですね。


▼コレです




節電対策にもいいでしょうし、
省エネ、エコグッズとしてもいいですね。

シーツ、パッド以外にも、掛け布団、肌布団なんかも
アウトラストがあります。
この夏は、NASAのアウトラストがあればクーラー要らない!!
かもね♪
posted by 話題@旬 | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

